あいうえお

Twitter ID@borutousu1

『S2使用構築』ルカリオレヒレランド(最高レート2010)

 

S2お疲れ様でした。S1では苦戦していましたがS2でやっと2000の大台に乗れたので構築を公開しようと思います。

f:id:usupoke:20170321142122j:imagef:id:usupoke:20170321152146j:image

 並びは上記のようになっています。

ルカリオ、ランド、レヒレの並びがシーズン序盤に使っていてしっくりきたのでそこから組んでいくことにしました。

 

「個別紹介」

1体目

ルカリオ@メガ石

陽気:ASぶっぱ

技構成:インファイトアイアンテール    バレパン、ストーンエッジ

 

この構築のエース。

リザードンウルガモスを対面から突破出来つつギャラドスボーマンダなどにも打点がとれるストーンエッジとフェアリーを粉砕するためのアイアンテールを採用した。どちらも強い技だったが外すと一気に負けに繋がるのが難点。

2体目

カプ・コケコ@襷

臆病CSぶっぱ

技構成:10万ボルチェンマジシャ草結び

電気枠として採用したが霊獣ボルトロスが多くてあまり選出ができなかった。

ゲッコウガ入りに積極的に出していくためにボルトではなくコケコにした。

ランドロスを選出されることが多かったのでマジシャをめざ氷に変えてみるのもいいかもしれない。

3体目 

ランドロス@とつげきチョッキ

意地っ張り193-191-111-×-113-120

(調整忘れたので実数値だけ)妥協個体です

技構成:地震がんぷう叩き蜻蛉

相手テテフのスカーフを叩き落としてルカリオを暴れやすくするためのポケモン。リザガモスに強いだけでなく電気枠ルカリオミミッキュなどその他もろもろなどに強いのもgood(*^^)v

4体目

カプ・レヒレ@お盆の実

図太いH252B218C20S20

 技構成ムンフォ怒り塩水挑発

バシャーモマンダ受けポケを見る枠

ウルガモスには普通に積まれてボコられるのがネック。こいつのHP管理は重要になってくる。

5体目

ミミッキュ@妖Z

意地っ張りASぶっぱ

じゃれつくシャドクロ影うち剣舞

テンプレ技構成

ここまででマンムーが辛かったのとポリ2になんとかあらがえるように妖Z。選出したらなにか仕事はしてくれる。

6体目

ギャラドス@メガ石

陽気メガ前183-165-99-×-120-146

技構成:滝登り氷の牙地震竜舞

使い方わからなかったので完全に見せポケ。ナットレイ突破できるのがルカリオしかいないので文字とかを入れてみても面白いかもしれない。ルカリオと同時選出したい時もあったのでZでもよかったかも??

 

 

 

 基本選出は

初手ランド残りルカリオレヒレ

あとは状況に合わせてミミッキュコケコギャラドス

リザやウルガに積まれるとボコボコにされるので積ませない立ち回りが必要になってくる。

本ROMTNうすたん♪サブROMばりうす対戦してくださった方ありがとうございました!!

 

なにかあればTwitterまで