あいうえお

Twitter ID@borutousu1

S7使用構築最高最終2102 トンボルルカリオ

 

f:id:usupoke:20180123031804j:plain

S7お疲れさまでした。21に乗れたので構築を公開しようと思います。

<結果>

最高最終 2102 最終順位 126位 

TN☼うっさん☼ サブROM TNムーン

 

【構築経由】

初めはアーゴヨンの蜻蛉からゴツメランドにつないでミミッキュの皮を剥いでそこから顎ギャラ、顎ルカリオで抜いていくパーティーを使っていたがアーゴヨンの強さに疑問を感じたのでゲッコウガに変更しアーゴヨンが抜けたのでランドの必要が薄くなったのでカバルドンゲッコウガテッカグヤに起点にされることが多かったのでヒトム最後に襷でなんやかんやできるミミッキュが入りました。

 

『個体紹介』

f:id:usupoke:20180123163121g:plain

f:id:usupoke:20180123163452p:plainルカリオ@メガ石

特性:正義の心→適応力

性格:陽気

実数値:

メガ前 145-162(252)-91-x91(4)-156(252)

              

メガ後 145-197(252)-108-x-91(4)-180(252)

技:インファイト/コメットパンチ/バレットパンチ/身代わり

気合玉を信用してないので物理

ギャラドスが飛Zなので選出の段階でバレると弱いのでメガ1枠

リザードンウルガモスには弱くないのでバレパン、身代わりは無理な交代読みをせずに安定して勝つために入れました。ポリ2に引かせるためにDに4振っている

地震が欲しい場面もあった

 

f:id:usupoke:20180123164507g:plain

f:id:usupoke:20180123164530p:plainゲッコウガこだわりスカーフ

特性:変幻自在

性格:さみしがり

実数値:147-161(252)-72-124(4)-174(252)

※厳選と王冠使うのめんどくさかったのでB低いです

技:ダストシュート/冷凍ビーム/いわなだれ/蜻蛉返り

easy winできるポケモンがいればレートはあがると思い採用

カミツルギやマンダ、ランドを意識してれいびにしているがこれだとアーゴヨンを落とせない。D下降補正のほうがたぶんいい

 

f:id:usupoke:20180123185131g:plain

f:id:usupoke:20180123165630p:plainカバルドンゴツゴツメット

特性:砂起こし

性格:腕白

実数値:215(252)-133(4)-187(252)-x-92-62

技:あくび/地震/氷の牙/怠ける

ゲッコウガの蜻蛉から引いてくるさき。

f:id:usupoke:20180123170930g:plain

f:id:usupoke:20180123171246p:plainヒートロトム@混乱実

特性:浮遊

性格:控えめ

実数値:152(212)-x-128(4)-165(196)-129(12)-116(84)

技:ボルトチェンジ/どくどく/めざ氷/オーバーヒート

【S5シングル】くるくるロップスタン【最高最終2108/39位】 - ヤンキー剣舞は通さない

 

この調整をお借りました。問題があれば削除します。

スカーフがバレてダストシュートで拘った場合鋼が出てくるのでその引きさき

ミミッキュから後攻ボルチェンでルカリオにつなぐ動きもつよい。

ルカリオを選出しなかったときはこいつでポリ2に毒を入れる。拘っているテテフにムンフォを打ちづらくしてるので一応ヒトムからゲッコ引きもできる

ドヒドイデに勝てないので放電か10万に変えるのもあり

f:id:usupoke:20180123172729g:plain

f:id:usupoke:20180123172904p:plainギャラドス@飛Z

特性:威嚇

性格:陽気

実数値:171(4)-177(252)-99-x-120-146(252)

技:滝登り/飛び跳ねる/りゅうのまい/挑発

ポケモンがおもいので誘って〇すポケモン

受けサイクルはこいつで崩していた

f:id:usupoke:20180123173440g:plain

f:id:usupoke:20180123173506p:plainミミッキュ@きあいの襷

特性:化けの皮

性格:意地っ張り

実数値:131(4)-156(252)-100-x-125-148(252)

技:じゃれつく/シャドークロー/剣の舞/かげうち

今の環境はほとんどZなのでZ前提で立ち回ってくる相手もそこそこいたので襷は強かった。蜻蛉からの引きさきにも使っていた。

 

重いポケモン

キノガッサ/水ポケモン全部(特にヤドランドヒドイデ

ギルガルドカプテテフ/スカーフカプコケコ/グライオン

襷ランド/アーゴヨン/カミツルギ/ウツロイド/クレセリア/フシギバナ/ラティアス

感想)

強い構築ができたとは思うが流行りのカバマンダガルドやランド展開に弱いのが微妙だった。

対戦していただいた方ありがとうございました。S8もよろしくお願いします

なにか質問等あればTwitterかコメント欄まで気軽にどうぞ

 

QRもあります

https://search.yahoo.co.jp/wrs/_ylt=A2RCoovq.vxaFjUAPjnjm_B7/SIG=12esubmiq/EXP=1526629546/**https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/usum/BT-3FBA-4AC2