あいうえお

Twitter ID@borutousu1

S8使用構築 最終2007 

 

f:id:usupoke:20180312190231p:plain

 S8使用構築 最高最終2007 

今シーズンも21乗せるまで潜るつもりでしたが最終日前日に

3DSが壊れて撤退という悔しい結果になったので次のシーズンはしっかり結果を残せるよう頑張ります。

TN☼うっさん☼ TN Toy Soldiersで潜ってました。

対戦してくださった方ありがとうございました

 

構築経緯

f:id:usupoke:20180312142119p:plainf:id:usupoke:20180123163452p:plainガオガルカリオの並びがかっこよすぎたので考えることにしました初めは

f:id:usupoke:20180312142119p:plainf:id:usupoke:20180312141722p:plainf:id:usupoke:20180123172904p:plain
ガオガ、ランド、ギャラで威嚇をまいてサイクルを回すパーティーを使っていたが構築のパワーが足りず押しきられることが多かったので先に押しきれるように組んだ

 

『個体紹介』

 

f:id:usupoke:20180123163121g:plain

 

f:id:usupoke:20180123163452p:plainルカリオ@メガ石

特性:正義の心→適応力

性格:陽気

実数値

メガ前 145-162(252)-91-x91(4)-156(252)

 メガ後 145-197(252)-108-x-91(4)-180(252)

技:インファイト/コメットパンチ/冷凍パンチ/バレットパンチ

インファコメットパンチは確定でゲンガーミミッキュに打てるバレパン環境的には地震も刺さっていたが軸とするには地震もちルカリオは弱いと思っているのではずし構築的に身代わりも入らなかったのでかれいとうパンチ採用。

 

f:id:usupoke:20180312142058g:plain

f:id:usupoke:20180312142119p:plainガオガエンガオガエンZ

特性:威嚇

性格:意地っ張り

実数値:202(252)-183(252)-110-x-110-81(4)

技:フレアドライブ/DDラリアット/とんぼがえり/剣の舞

最初はhb混乱実で使っていたがランドロスでいいという結論になり鈍足サイクルを破壊するために剣舞Z型にした。レヒレマリルリを無限回後出しされるのでデンキZも一考。混乱実ウルガモスを後出しから狩れるのはよかった。調整思いつかなかったのでHAぶっぱだがダウンロード対策でdにも振ったほうがいい。

f:id:usupoke:20180312141457g:plain

f:id:usupoke:20180312141521p:plainボルトロス霊@デンキZ

特性:ちくでん

性格:控えめ

実数値:181(212)-x-97(52)-207(190)-101(4)-128(52)

技:10万ボルト/めざ氷/わるだくみ/こうそくいどう

無難に強かったが流行りのボーマンダにデンキZが乱数68%なのだけがつらかった

ガオガボルトの選出は強かったがZ2枚選出になるのがネック。バンギラスが地味に多かったので気合玉も欲しかった

 

 

f:id:usupoke:20180312141655g:plain

f:id:usupoke:20180312141722p:plainランドロス霊@混乱実

特性:威嚇

性格:のんき

実数値:192(220)-165-154(236)-x-107(54)-99

技:地震/がんせきふうじ/とんぼがえり/どくどく

ミミッキュ受け。ガオガエンと相性がいいかなと思いいれたポケモンだが

カバルドンのほうが使ってみた感じ相性がいいように感じた。しかしキノガッサがどうしても重かったのでランドにした。相手のポリゴン2やカバを削りたかったので毒を入れたがステロがあるとガオガエン剣舞Zがhbカバに乱数93%になったりボルトがマンダを確定で落とせたりするのでほしい場面が多かった。

f:id:usupoke:20180123173440g:plain 

f:id:usupoke:20180123173506p:plainミミッキュきあいのタスキ

特性:ばけのかわ

性格:意地っ張り

実数値:131(4)-156(252)-100-x-125-148(252)

技:じゃれつく/シャドークロー/剣舞/影うち

重いポケモンをごまかすための枠 アーゴヨンゲッコウガキノガッサなど

 

 

f:id:usupoke:20180123164507g:plain

  

f:id:usupoke:20180123164530p:plainゲッコウガ@拘りスカーフ

特性:変幻自在

性格:さみしがり

実数値:147-161(252)-78-124(4)-91-174(252)

技:ダストシュート/れいとうビーム/いわなだれ/とんぼ返り

前期使って強かったので今期も続投。体感スカーフゲッコウガが増えたので逆にテロされることは増えてしまった。裏にボルトランドがいるのでコケコ対面は技を外しても生き残る場面が多かった。初手のゲコカバ対面ダストシュートうったら裏のレヒレがだいたい4んでくれた

 

<重いポケモン

キノガッサ

メタグロス→蜻蛉で削る

カバルドン

トレースポリ2 

アーゴヨンミミッキュ出すかアーゴヨン出してくるかを見きわめる

ギャラドス→ボルトあと投げかゲッコウガで削って先制技圏内に

雨パ→相手がボルトゲッコウガにビビッて出してこないことにかける

 ゲッコウガヒレロトム→水タイプきつい

 

QRもあるのでどーぞhttp://wrs.search.yahoo.co.jp/_ylt=A2RCCOya4bBaBxYAdlfjm_B7/SIG=12eqh7mev/EXP=1521642330/**https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/usum/BT-0EB3-43DD

もし質問などあればコメント欄か

Twitterまで気軽にどうぞ